ファイントゥデイ資生堂のコーポレートデザインが、世界最大のデザインコンペティションの1つであるRed Dot Award: Brands & Communication Design 2022にて、「Red Dot Award」を受賞した。

  • 受賞作品

部門:ブランド&コミュニケーションデザイン
カテゴリ:コーポレートデザイン&アイデンティティ
サブカテゴリ:コーポレートデザイン
制作プロジェクトチーム:株式会社dof、株式会社カナリア、株式会社五列島なかむらただし社

2021年7月より稼働を開始したファイントゥデイ資生堂は、パーソナルケア製品を扱う企業として、「世界中の誰もが、素晴らしい一日を紡ぎ、いつまでも美しく、豊かな人生を送れるようにする」というパーパス(存在意義)のもと、サステナブルな発展を遂げていくことを目指している。この想いを表現する手段の一つとして、コーポレートロゴは頭文字の「f」を八分音符に見立て、心地よさを表現した。カラーは、清々しさを感じる青空をイメージしている。

Red Dot Awardは、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが主催する、毎年1回開催される世界最大のデザインコンペティションの1つ。プロダクトデザイン・ブランド&コミュニケーションデザイン・デザインコンセプトの3部門からなる。