健康・美容機器などを発売するアテックスは、2022年秋冬の新製品発表会を10月18日に東京支店において開催した。リアルでの発表会実施は3年ぶりとなる。

発表会の冒頭に登壇した深野道宏社長は、「今秋冬投入する新製品に触れていただくとともに、企業の社会的責任のもと当社が取り組むSDGsについても知っていただきたい」と発表会を開催した思いを伝えた。


深野道宏社長

今回発売する新製品の中で中心となるのは「モノルルドヘッドケア」(1万9800円)、「ルルドボーテEMSリフトブラシ」(1万2800円)の2品だ。家電量販店や通販、ECでの発売となる。

11月10日に発売する「モノルルドヘッドケア」は、ヘアサロンなどで提供されるヘッドスパの際のスパニストの手の動きを再現した頭皮ケアアイテム。二つの大きなブラシが左右対称に動くことで頭皮をぐっとつかむ。〝プロもみ〟〝ゆっくり〟〝はやく〟の3種類のスピードを搭載することで、使用シーンにあった心地よさを提供する。防水規格IPX7の完全防水仕様となっているため、入浴時に使用することも可能だ。約3時間の充電で約1.5時間使用できる。

11月1日発売の「ルルドボーテEMSリフトブラシ」は、近年話題のEMSと赤色LEDの働きにより頭や顔につながる頭皮や筋膜にアプローチする美容機器。重量120グラムで手のひらにおさまるコンパクトな軽量設計となっている。EMSは5段階の調節が可能で、EMS初心者から使い慣れた人まで使いやすい仕様だ。防水規格IPX5を取得しており、濡れた手や髪にも使える。約2.5時間の充電で約3.5時間の連続使用が可能だ。

月刊『国際商業』2022年12月号掲載