エステーは7月7日、同社本社(東京・高田馬場)で、8月18日から全国8都市で11公演を開催する“2022年TOURSミュージカル「赤毛のアン」”チケットプレゼントキャンペーンの抽選会を行った。

1998年よりオリジナルミュージカルを開催しており、「一人でも多くの方にミュージカルの楽しさや素晴らしさを感じてもらいたい」という思いから、全国主要都市で公演を行い、無料で招待している。「赤毛のアン」は今回で19回目になる。

20年は新型コロナ感染症拡大防止のため、やむなく公演を中止。昨年は公演内容の変更や招待人数を削減し開催した。今年も観客、出演者、スタッフの安全面と衛生面を最優先に考え、徹底した感染対策を実施し、開催実現に臨む。

キャストは、19年から主人公のアン・シャーリー役を演じている田中れいなが今年も主演を務める。マリラ・カスバート役には旺なつき、リンド夫人役に大和田りつこ、マシュウ・カスバート役に越智則英、ダイアナ・バリー役にさくらまやといった経験豊富なキャスト陣が脇を固める。

全国40企業、1万店舗以上でチケットプレゼントキャンペーンを実施し、コロナ禍にもかかわらず応募総数は7万1324件にも上った。

抽選会の出席者による抽選を行い、クイズに答えて応募した人の中から1000組2000人の当選者が決定した。

月刊『国際商業』2022年09月号掲載