プレミアアンチエイジングは、クレイ×サイエンスの力で美しい髪と頭皮に導くクレイスパ発想のヘアケアブランド「clayence(クレイエンス)」から、ヘアカラーマスカラ「クレイエンス クレイスパ ヘアカラーマスカラ」(14グラム・1760円)を10月18日、数量限定で発売する。

同商品は、ミネラルを豊富に含み、ダメージを補修しながら髪の潤いを保つクレイを配合。黒髪プラス成分とツヤ&補修の2種の植物オイルが白髪をケアし、髪にツヤを与える。速乾処方で皮脂や摩擦で崩れにくい処方でありながら、束になりにくく、ツヤのあるナチュラルなブラウンカラーに仕上がる。

クレイ配合のヘアマスカラが髪にピタっと密着することで、使うたび髪の負担を抑えながらカラーが定着し、徐々に白髪を目立たなくする。また、ツヤ不足、パサつき、切れ毛、カラーの色抜けの原因となる乾燥、紫外線、ドライヤー・ヘアアイロンの熱、パーマやカラーによるダメージといった外的刺激から髪を守る成分も配合する。

ブラシには細部も広範囲も、白髪を狙って塗布できるイージーリタッチブラシを採用し、出かける前に気になる白髪を瞬時にカバーできる。

人生100年時代と呼ばれ、年齢を重ねてもアクティブで自由におしゃれを楽しむ女性が増加し、ヘアスタイルも自由に、自分なりのカラーを楽しむ傾向になっている。一方で、現代女性は環境の変化等によりファーストグレーの年代が早く、白髪ケアの継続期間が長期化している。こうした背景をもとに、手軽にカラーが楽しめ、同時に髪と頭皮のケアまでできるヘアケアブランドを目指して誕生したのが「clayence」だ。