エステーは、植物に含まれる成分を再現した香料と植物精油だけで作られた香料を99%以上使用した、本格ボタニカルアロマ処方の「消臭力Natulief(ナチュリーフ) 玄関・リビング用 リードディフューザー」(2種・80ミリリットル、つめかえ80ミリリットル)を8月1日、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで発売する。店頭での実勢価格は本体が1518円前後、つめかえは877円前後を見込む。
香りのラインアップは、レモングラスとバーベナを中心としたすっきりと清涼感あるシトラスノートの「レモングラス&バーベナ」と、ホワイトリリーとベルガモットを中心とした深みのある上質なフローラルノートの「ホワイトリリー&ベルガモット」の二つをそろえる。
同商品は、本物志向のユーザーに向けてこだわり抜いた香りとデザインを施したスティックタイプのインテリアアロマ。「Natulief」とは、「Natural=自然な」と「Relief=安心」を組み合わせたもので、日々の暮らしを豊かにしてくれる新しいリードディフューザーとして訴求する。よりナチュラルな香りにこだわり、実際の植物に存在する成分を分析、再現した香料と植物精油だけで作られた石油系溶剤フリーの香料を99%以上使用している。
高級感のある瓶は、インテリアに馴染み、自然と調和した上質な空間を演出。スティックには、上質感のあるペーパースティックを採用することで、ワンランク上のデザインを実現させた。また、スティック・ラベル・瓶にはそれぞれの香りをイメージするカラーを採用。
ペーパースティックの本数により香りの強さが調節でき、6本使用した場合は約2~3カ月持続する。アロマオイルとペーパースティックは、つめかえ方式となっており、別売の「つめかえ」用で新しい香りを楽しむことができる。
なお、ペーパースティックには古紙を50%以上、本体パッケージ内の緩衝材には古紙を100%使用している。また、ラベルシールにもプラスチックを使わず、紙素材を採用した。さらに、繰り返し使用可能な瓶を採用し、本格ボタニカルアロマ処方の香りが長く続くことから、生産や輸送コストを減らしエネルギー量の削減に貢献できる仕様になっている。
容器・包装のプラスチック使用量を基準製品より10%以上削減し、エステー独自の環境配慮評価基準を満たしていることから、パッケージ側面には「みんなでエコ」マークを表示している。