花王は、スキンケアブランド「ビオレ」の新たなデジタル体験の提案として、肌にのせている間の肌温度を下げる大判冷却シート「ビオレ 冷(ひや)タオル」(1枚入×5包)が冷えた状態で購入できる「ビオレ 冷タオル冷蔵自動販売機」を7月5日から9月30日まで、横浜スタジアム(横浜市中区)内に設置する。
「ビオレ」ブランドとして、冷えたビオレ製品が自動販売機により非対面で購入できる初の試みとなる。価格は600円で、決済方法はQRコードかクレジットカードのみ。
今年の夏は、スポーツなどの大型イベントもコロナウイルス感染対策などの衛生配慮をしながら開催されており、社会活動の再開が見込まれている。さらに猛暑が予想される今夏は、屋外でのイベントでは特に、暑熱対策が重要だ。
そこで今回、暑さから逃れられない熱い野球観戦中のひんやりグッズとして、冷却効果のある首かけできる大判シート(46センチメートル×23センチメートル)の「ビオレ 冷タオル」が購入できる自動販売機を横浜スタジアム内に設置。自動販売機の冷蔵機能により商品自体を約マイナス5度で冷却しており、“冷え冷え”の状態の冷タオルを購入することができる。