入浴剤は2年連続で大きく伸長
未曾有の感染症に世界中が混乱する中、いくつかのカテゴリーがコロナ特需にわいた2020年。21年はその急激な需要増に対し、多くのカテゴリーで反動減が見られた。
20年、市場規模が2桁以上大きく伸長したのは全57のうち15カテゴリー(※)。その内訳は、衛生・消毒関連の6カテゴリー、在宅時間の増加など生活様式の変化、巣ごもり需要を取り込んだ7カテゴリー、マスクの品薄に伴って需要が高まったと見られる花粉対策の2カテゴリーだった。
※「マスク」「手指消毒」「ウェットティッシュ」「キッチン用除菌剤」「ハンドソープ」「せっけん」「トイレ用消臭芳香剤」「冷蔵庫用脱臭剤」「除湿剤」「殺虫剤」「園芸殺虫剤」「入浴剤」「女性用黒髪用ヘアカラー」「花粉対策クリーム」「花粉対策スプレー」
|
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2