P&Gは、ヘアケアブランド「パンテーン」の最高級ライン「ミラクルズ」から、髪の5大悩みに対応するオイルとセラムの2層トリートメント「パンテーン ミラクルズ デュアル アクティブ オイルセラム」(オイル21グラム+ミルク21グラム・オープン価格)をシリーズ最高濃度のプロビタミン配合でパワーアップして、4月23日から全国で発売する。

多くの女性が抱える、枝毛、うねり、パサつき、広がり、色落ちといった「髪の5大悩み」の原因は、髪の深部ダメージにあるという。そうした中、一般的なヘアケアルーティンを3カ月間継続した場合、髪には平均でカラーリング・ブリーチを約1~2回、コーミングを約2000回(1日朝夜、10回ずつ)、シャンプーを約90回、ドライヤーを約90回、コテを約900分(180度で毎日約10分)行った分の負担がかかってしまう。

このように日々の髪のケアのために行っている行動によって、逆にキューティクルや髪内部に深刻なダメージが蓄積してしまう。そこでパンテーンは、この髪深部のダメージに着目し、「パンテーン ミラクルズ デュアル アクティブ オイルセラム」を刷新。

リニューアルした同商品は、オイル(疎水性)とミルク(親水性)を混ぜ合わせて「エマルジョン化(乳化)」することで、より髪内部の構造に近づき、髪の5大悩みの原因であるダメージが蓄積している髪深部まで瞬時に浸透することができる。新しくなったミルクには、髪の組成成分に類似したオイルが多く含まれているため、親和性が高まり、ミルクとオイルがより均一に混ざり合うことで髪の深部まで浸透しやすい処方になっている。

また、パンテーンが独自に開発した新処方によって、シリーズ最高濃度のプロビタミン配合を実現させた。高濃度プロビタミンは、より高い浸透力で、髪の最深部まで瞬時に浸透。最新の研究によって計算された成分バランスにより、髪一本一本の内部まで行き渡り、髪の深部のダメ―ジを補修する。

さらに、2層構造のミルクに、スキンケア成分を配合することによって、髪への伸び・なじみやすさが向上。洗い流さないトリートメントの不満として挙げられる塗布後の手のぬるつきやべたつきを軽減し、補修効果もさらにパワーアップした。これにより、深刻なダメージを受けた髪でもなめらかでツヤのある仕上がりになる。幸せを引き寄せる、もぎたてりんごとバラの花をブレンドした優しい香りとなっている。