日用品メーカー ― 2019 ― 新春トップインタビュー
■成長を目指す未来志向が根付いた
――2017年6月期に始まった中期経営戦略「Vision2020」は、残り1年半。進捗状況はいかがでしょうか。
ベセラ 中期経営戦略の成果に満足しています。P&Gジャパンの基本戦略は、シェア拡大だけではなく、ビジネスパートナーである流通各社様と一緒にカテゴリー全体の活性化を通じた成長を実現することです。16年以降のP&Gジャパンの業績は、P&G全体の成長スピードを上回っています。特に、直近2年半の四半期は、すべて前年比で伸長。文字通り、P&Gジャパンは成長基調に乗っています。そして、この成長を流通各社様とも共有できていることに手応えがある。18年、P&Gジャパンは、小売業がメーカーを評価する「Advantage Report 2018」において食料・飲料品を含むホームケア、パーソナルケアメーカーの中で初めてナンバーワンに輝きました。中期経営戦略「Vision 2020」が着実に成果を生んでいる証拠だと思います。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。