花王とミルボンは、美容室での新たなビューティヘルスケアサービスの確立に向け、共同プロジェクトを開始することを明らかにした。美容室専業メーカーとして培ってきたヘアケア技術や美容室ネットワークを持つミルボンと高度なヘルスケア技術を持つ花王が両社の強みを持ち寄ることで、新たな価値提案の確立を狙う。

もともと花王はミルボンに対して原料を供給しており、1990年代、ミルボンの佐藤龍二社長が商品企画担当だったころに協業でプロフェッショナルヘアケアを作った実績もある。そうした長年の関係性に加え、花王が開発した皮脂RNAモニタリングが、両社が協業へと歩み寄るきっかけになった。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン