コーセーコスメポートは2月28日、洗顔料やクレンジングを中心に展開するブランド「ソフティモ」のブランド初となる全球代言人(グローバルアンバサダー)に、中国を中心にアジア圏で人気の国際的アイドルグループINTO1(イントゥーワン)の隊長・劉宇(リュウユ)を起用すると発表した。

「ソフティモ」ブランドの海外での、さらなる認知度向上および販売強化を図るため、同日より、中国を中心にオンラインメディアやSNS、店頭POP、ECチャネルなどでキービジュアル掲載やTVCM動画の放映を開始する。

「ソフティモ」は、1995年に誕生して以降、メイクや肌の汚れを残すことなくしっかり落とすことを追求し続け、 配合成分と肌に負担をかけないやさしい使い心地にこだわったロングセラーブランド。機能性の高さや求めやすい価格帯、豊富なラインナップで、日本ではクレンジング売上数量ナンバーワン(インテージ SRI調べ、2021年1~12月)を獲得するなど幅広いお客から支持を得ている。

こうした日本での実績をもとに、グローバルブランドとして育成すべく、中国をはじめ海外での販売強化を推進。特に中国においては、劉宇を活用した動画やキービジュアルを制作し、天猫(TMALL)での「ソフティモ」アイテムの販売を強化していく考えだ。