化粧品・日用品業界のニュースサイト
最新号
定期購読ご案内
ログイン
会員登録
ログイン
オンライン
ニュース
発表会
トピックス
ピックアップ
特集
インタビュー
企業情報
業界動向
新製品&イベント情報
海外情報
百貨店売れ行き
統計/人事
レポート
連載
アリババ
2021.05.06
アリババ
アリババ独禁法違反 ―「オールドEC」への風当たり強まる
2020.10.16
アイスタイル、アリババと協業し中国直輸送プロジェクトを始動
2020.01.17
アリババ
アリババ、クラウド技術を活用して日本人芸術家の作品を掲示
2019.10.07
アリババ
中国越境ECの寡占化 ― コアラを買収したアリババ次の打ち手
2019.07.11
資生堂、コーセー、ライオンの中国・ニューリテール戦略を披露
2019.04.01
資生堂、アリババグループと戦略業務提携を締結
2018.11.21
アリババ
アリババ、独身の日に過去最高3.5兆円 流通総額ランキング日本が3年連続1位
2018.11.21
ファンケル、越境EC「天猫国際」でサプリメントを販売し、中国事業を本格展開
2018.09.30
アリババ
「アリババの成長に陰り」18年1~8月の化粧品トラフィック数は前年同期比15ポイント減
2018.08.24
アリババ
アリババグループが2018年第2四半期決算を公表
2018.08.23
アリババ
Tmall「日用消費財のオンライン浸透率を15%まで引き上げる」
ライオン、新津ちせを起用した「ルックプラス バスタブクレンジング」の新...
小林製薬、世界で初めてナイアシンアミドの新たな抗老化作用を発見
業界動向―花王新化粧品事業戦略―三本の矢で成長加速を狙う
業界動向―「新浪ショック」に揺れたサントリー―三つのリスクを巧みに回避
人事・消息(2025年02月号)
花王―人事異動を発表/2025年10月1日付
化粧品研究の羅針盤(13)大麻草由来CBDの光と闇に正しく向き合う(前...
肌グミ―商品開発の常識を変えるマーケティングスキームを構築
資生堂コンシューマーセンター―顧客の声を活かし企業競争力を高め続ける
香りの市場性を嗅ぎ分ける―アイスタイルリテール(@cosme)プチプラ...
プレスリリース
【マクアケ新プロジェクト】感激の軽さ!納得の吸引力!多彩なオプションに死角なし!新世代クリーナー新登場!(2025.10.10)
JANG HANEUM、『HARIMARO』ブランドアンバサダー就任記念サイン会を日本で開催決定(2025.10.10)
SDフィットネス365小倉駅前店主催『第4回マッスルパーティー』、北九州・魚町みらい広場でレモンサワーフェスと初コラボレーション開催(2025.10.10)
WATSONS 2025健康美麗大賞において驚異のダブル受賞!(2025.10.10)
『 Watsons2025健康美麗大賞 』~Best Exclusive Partner賞(Derma Skin部門)を受賞~(2025.10.10)
-最新号-
バックナンバーはこちら
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。