コーセーコスメポートは、スキンケアブランド「ウルミナプラス」から、朝用乳液「生つや肌おしろい乳液」(SPF50+・PA++++・35グラム・ノープリントプライス)を2月21日、全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。

同商品は、おしろい効果ですっぴんをきれいに見せる朝用乳液。しっかりメイクしたくない時も、負担感のない使い心地で、毛穴・くすみ・色むら・テカリを自然にカバー。みずみずしいスキンケアタッチで、みずみずしい“生つや肌”が一日中続く。香りは、爽やかなクリアフローラルを採用。

近年、マスクを日常的につける新しい生活習慣が定着したことにより、肌あれに悩む人やマスクにメイクが付着することに不満を持つ人が増加。多くの人がベースメイクを見直し、ファンデーションを使用せずに、化粧下地+おしろい、気になる部分のみコンシーラーを使用するなどして仕上げる、ノーファンデメイクがトレンドとなった。

また、コーセーコスメポートが実施したベースメイク調査によると、「スキンケア効果の高いものを使用したい」「ナチュラルに仕上げたい」といった人が約7割を占めており、今後もスキンケア効果が高く、ナチュラルに仕上がるベースメイクのニーズが続くことが予想される。

こうした背景から同社は、美容液80%仕立てで、ファンデーションをしたくない時も、負担感のない使い心地で、毛穴・くすみ・色むら・テカリを自然にカバーする「生つや肌おしろい乳液」を投入する。