ジェンダーレスでメンズ市場に再挑戦
「メンズマーケットはゲームチェンジが起きていて、プレイヤーとルールが変わった」。コーセーコスメポートマーケティング本部の佐々木秀世本部長はこう分析する。古くは化粧品専門店から、複合商業施設、コンビニエンスストア、ドラッグストアとメンズコスメの流通チャネルが変わる中で、コーセーコスメポートはメンズ市場に再挑戦する。その舞台として選んだのはAmazonおよびメゾンコーセー(ECおよび店舗)で、ジェンダーレスブランド「マニフィーク」を2020年にデビューさせている。
「マニフィーク」は、従来のメンズブランドにはなかなか見られない“ナチュラル”を取り込んだブランド。オーガニック植物、生命の源である海、香草、海藻をはじめとする大自然の恵みをふんだんに取り入れているのが特徴だ。佐々木本部長は次のように説明する。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2