●伊勢丹新宿店メンズ館/阪急メンズ大阪
きめ細やかな接客と上質な品ぞろえで出会いの場を提供
コロナで在宅時間が増え鏡やリモートで自分の顔を見ることで化粧の必要性を認識。スキンケアや香りのニーズの高まりが購入を後押し。いずれのチャネルでもメンズコスメの売り上げは好調に推移している。中でも伊勢丹新宿店のメンズ館ではコロナ前から130%前後で推移、2021年は150%と高い伸びを示している。
「お客さまの化粧をしてみたいという潜在意識に訴える仕掛けができればメンズの売り上げはもっと伸びる。化粧品には興味があるけど何を買ったらいいのか分からない男性はまだまだ多いので、今まで百貨店との接点が少なかったお客さまに向け、新たな顧客ニーズに対応する場として、2月16日にメンズ館の化粧品売り場をリニューアルオープンしました」(木村円香三越伊勢丹クロージング&アクセサリーⅡグループ新宿紳士営業部セレクトショップ担当コスメティクスバイヤー)
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2