使う度に心地よい脳が「快適」と感じる使用感

デビューから24年。ファンケルのスター製品「マイルドクレンジングオイル」(120ミリリットル・1870円)は、2021年11月18日に多機能型クレンジングへと進化した。「マイクレ」の愛称で知られる同製品は、落として守るというクレンジングの本質を追求し続け、「不満点はない」との声が届くほど顧客満足度は高い。累計販売実績本数が1億本超のロングセラー製品の大幅リニューアルに踏み切った理由について、ファンケル化粧品商品企画の平野大起氏は次のように説明する。


ファンケルの大ヒット製品「マイルドクレンジングオイル」が進化する

「マイクレは、クレンジング市場で圧倒的な存在感を持つ製品に育ったとはいえ、コロナ禍による消費者の変化に合わせて、さらに進化する必要があると考えました。一つは、トレンドへの対応です。近年、クレンジングや洗顔による毛穴ケアへのニーズは増加傾向にあり、それがマスク着用によって、『ニキビや角栓ができるようになった』などの新たな悩みも浮かび上がり、それがさらに加速しています。もう一つは、メイク需要の変化です。ナチュラルメイクのトレンド、メイクよりもスキンケアに投資する人の増加など、クレンジングに対して、スキンケア効果や使い心地の良さなどの付加価値を求める傾向が高まっています」

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン