ポーラは、B.Aブランドと同ブランドのアートワークを担当している世界的フラワーアーティストの東信氏とコラボレーションし、“創造力”と“つながり”をコンセプトにした「CREATIVITY IN YOU」企画を11月8日からスタートした。

B.Aは自身の可能性を広げていくための重要な要素として“創造力”が大切であると考えており、同企画は「創造力によって人の可能性は無限に広がる」というメッセージを届ける内容となっている。具体的には、普段目に見えない美しさの本質、そこへの探究や創造力を働かすことをテーマに東信氏が制作したB.Aアートワークを象徴するレントゲンフラワーを使ったショートムービーと、今まで自分自身も気づいていなかった自分の中にある創造力を発揮し、相手を思いながら花束をつくって贈る創造体験WEBコンテンツ(https://pola-ba-creativityinyou.jp/)を展開する。

ショートムービーは、普段目には見えない美しさを映し出すレントゲンフラワーを使って、その人が潜在的に持つ美しさを形にするというコンセプトの仮想の花屋を通して、可能性の広がりを描いたストーリーで制作した。

一方、WEBコンテンツは、ショートムービーのメッセージを体感してもらうため、贈る相手をイメージしながら、その人自身も気づいていない奥に眠る美しさを意識して花を選ぶことができるというもの。選んだ花たちを、自身の自由な創造力で重ねたり、動かしたりしながら花束をつくることで、世界に一つだけのフラワーアートをつくることができる。さらに、つくった花束を伝えたいメッセージとともに大切な人へ送ることで、受け取った人が新たな自分に出会い、可能性の広がりをつなげていくコンテンツとなっている。創造力を発揮して、大切な人を思いながららつくった世界に一つだけの花束を、LINE、Twitter、Instagram、Facebookでシェアすることができる。