売り場拡張でライフスタイルブランドを全面に打出すP&J
――2020年はコロナ禍で大変な1年でした。国際事業本部も影響は受けましたか。
小林「ポール&ジョー ボーテ」(P&J)、「アナ スイ コスメティックス」(アナ スイ)、「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」(ラデュレ)の3ブランドとも非常に厳しい状況でした。大型商業施設や百貨店が休業したこともあり、予定していた新製品の発売日も大幅に見直しました。厳しい実績ではありましたが、逆に新商品の在り方、どういう新商品を出すべきなのかを考える時間が増えたことで、それぞれのブランドをもう一度見直す良い機会になったと思っています。これを絶好のチャンスと捉え、3ブランドの商品や流通の再編を21年にかけてやっていきます。
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