コージー本舗は、日本女性のまぶたのカーブを徹底的に調査して誕生した「カービングアイラッシュカーラー」(専用ケース、替えゴム2個付き・1800円)の専用ケースとパッケージを9年ぶりにリニューアルし、2月4日に発売する。同商品は、まつげ1本1本をセパレートし、放射状に広げながら美しくカールアップできる、大量生産できない日本の職人技が光る一品だ。

今回のリニューアルに際し、付属品の専用ケースを抗菌仕様のコンパクトケースにし、替えゴム1個を収納できるようした。同商品は、立体的なフレームや支柱の加工など、細かな調整が必要な構造で、通常のアイラッシュカーラーよりも繊細なつくりになっており、ケースを使用することでフレームのゆがみやキズ、汚れを防止できる。品質を保ち、長く使うためにも、同商品にとってケースは必需品だ。

リニューアルした専用ケース

アイメイクで仕上がりの印象を左右するポイントである、まつげをカールするだけで表情が明るく、目が大きく見えるのは、人間の脳が「まつげの先端までの範囲を目」と認識するからと言われている。「カービングアイラッシュカーラー」は、そうしたアイメイク効果を最大限に生かす美まつげを実現する、コージー本舗のロングセラー商品。

まぶたの丸み・目幅・目を開けた時のアイラインの3点に合わせた、弓状のフレーム設計で、まつげの根元に沿って立体的にフレームを合わせることができるのが特長。しかも、フレームの内側に支柱がないので、まぶたにピタッと密着する。まつげを根元からキャッチし、美しい放射状にカールアップさせ、横幅も縦幅も広い大きな目に見せることができる。