シワ改善のパイオニア、ポーラが新たな手を打つ。2017年1月に発売したシワを改善する薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」の進化版を21年1月1日に発売する。現行品は発売以来約110万人のお客が使用し、累計売上(国内外合計)は約330億円に達している。シワ改善市場を創出したポーラは、今度は市場拡大に挑む。初年度目標は国内70億円、海外10億円の合計80億円である。
ポーラのシワ研究は02年にスタート。それから14年後の16年、シワ改善有効成分として「ニールワンⓇ」が日本で初めて認められ、そして翌17年に「リンクルショット メディカル セラム」を発売した。その後もポーラはシワ研究を継続。有効成分の配合品を使用した延べ1600人の肌変化を科学的に分析したところ、「シワが改善しやすい人がいる」という個人差があることを発見。そして、全身のあらゆる組織に存在する多糖類で、キズを治す時に細胞の働きを助け、肌の生成をサポートするコンドロイチン硫酸を増やすことで、効果的にシワ対策が行えることも突き止めた。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。