ドラッグストア大手のツルハホールディングスとファンケルがタッグを組み、化粧品のプライベートブランドの展開に乗り出した。10月14日にツルハグループのPB「くらしリズム」から、基礎化粧品シリーズ「セラアクア」7品目を全国のグループ会社で販売開始した。ファンケルはセブン―イレブンなどにPBを展開してきたが、ドラッグストアでは初めてとなる。

ツルハグループは、札幌市に拠点を持つドラッグストアチェーン。「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」などドラッグストアを中心に八つの業態を展開している。ドラッグストアではPB化を進めており、ツルハグループも「くらしリズム」を冠にこれを行っている。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン