ファンケルが、注目のサプリメントを発売した。免疫機能を維持する働きを持つという「免疫サポート」だ。キリングループが開発したプラズマ乳酸菌を配合しており、「免疫」への効果を表示できることが最大のポイント。予約だけで1万件を受注、3月までに10億円の売上げを計画する。コロナ禍でのキーワード「免疫」を冠した製品はまだ独占状態で、年初から弾みがつきそうだ。

免疫サポートは、機能性表示食品で、科学的根拠や安全性を消費者庁に届出しており、製品や広告で「免疫維持」を表示できる。「免疫」表示は、2015年の制度発足時からの業界の悲願であったが、キリングループが「プラズマ乳酸菌」の働きにより、初めてこの表示を得た。消費者への強い訴求力で業界的にも大注目だ。

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