「免疫機能を維持」と表示する飲料やサプリメントの販売がスタートする。キリングループの「iMUSE(イミューズ)」ブランドの5品が秋にもコンビニエンスストアなど一般流通に登場する予定だ。年初から続き、未だ収束が見えないコロナ禍で、特にシニア層は、免疫力を保つ方法に高い関心を示している。新しい表示はマーケティングの強力な武器となりそうだ。

「免疫機能維持」表示製品が一般流通に登場(公表された表示見本)

「免疫維持」は機能性表示食品制度に基づき表示するもので、8月7日に消費者庁のサイトで公表された。同日にはキリンHDがプレスリリースで機能性表示食品となった旨を発表し、後日製品リリースを出すとしており、今秋の戦略商材であることをうかがわせる。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン