ユニ・チャームは、2013年に発売以降、ユーザーの声に支えられてきた生理用品「ソフィ シンクロフィット」をより多くの人に届けるため、カラダやココロの悩みに寄り添うプラットフォーム「ランドリーボックス」と共催で、「がんばれシンクロフィット」プロジェクトを開始した。
「ソフィ シンクロフィット」は、手軽さ、安心感や簡便性を兼ね揃えた“ナプキンと一緒に使うタイプの生理用品”。独特な形状、使用方法や商品特長を伝達しきれていないことから、ナプキンと比べて認知度が低く、店頭での取り扱いが少ないといった課題がある。一方で、高い利便性により、ユニ・チャームのお客様相談センターに寄せられた好意的な声の数は、「ソフィ」ブランドの中で最も多い。
そこで今回、「ソフィ シンクロフィット」ファンユーザーの声の支えのもと「#がんばれシンクロフィット」プロジェクトを始動。カラダやココロの悩みに寄り添うプラットフォーム「ランドリーボックス」内にシンクロフィットのファンサイト(https://laundrybox.jp/syncrofit/)を開設し、プレゼントキャンペーンを通して、隠れた大ヒット商品「ソフィ シンクロフィット」をより多くの人にお届けるとともに、生理期間の悩みをはじめとした、さまざまな声に寄り添う活動を行っていく。
プレンゼントキャンペーンは、12月10日まで実施する。抽選で1000人に「ソフィ シンクロフィット」お試し品、9人に「ソフィ シンクロフィット」3年分をプレゼントするというもの。応募方法は、ランドリーボックス公式Twitterアカウント(@laundryboxjp)をフォローし、「#がんばれシンクロフィット」のハッシュタグをつけて「ソフィ シンクロフィット」へのメッセージやエピソードを投稿、またはキャンペーン対象ツイートをリツイート、引用リツイートすると応募完了となる。
ファンサイトのコンテンツでは、お笑いコンビおかずクラブのオカリナ、ゆいP、お笑いトリオぼる塾の田辺智加による生理をテーマとした対談を掲載予定。芸人として日々活躍している3人が、普段の生理に関するエピソードなどを話す(後日公開予定)。