コーセーは、メイクアップアーティストブランド「アディクション」から、豊富なカラーバリエーションと質感の99色の単色アイカラー「ザ アイシャドウ」をはじめとする新製品(14品目108品種・1000円~3800円)と、限定品(1品目2品種・6000円)を8月28日に全国の百貨店と化粧品専門店および公式オンラインショップで発売する。グローバルでは、台湾、香港、韓国と中国のオンラインにて販売する。

「ザ アイシャドウ」各質感の代表色

コンパクト・ブラシ

2009年にデビューした「アディクション」は、自分らしいスタイルを求める全ての人に向け、これまでにない質感や色で洗練されたメイクアップを体現してきた。その中でも単色アイカラーの「ザ アイシャドウ」は、仕上がり・発色・色幅から、数々のベストコスメを受賞するなどブランドを象徴するアイテムとなった。

今回、新クリエイティブディレクターのKANAKOが手掛ける“色と質感の組み合わせによる立体感”をかなえるアイシャドウとして、5年ぶりにリニューアルする。日常使いしやすいベーシックな色から、メイクアップアーティストブランドならではのトレンド色やオリジナリティ溢れる色まで、豊富な99色を取りそろえる。

リニューアルした「ザ アイシャドウ」には、肌に溶け込むようになめらかに馴染んで密着する「スキンメルトテクノロジー」を採用。無理のない立体感を演出し、本来持つ肌の美しさを引き出す。パール、スパークル、マット、クリームの質感のバリエーションに、バームのようなベースでぴたっと肌につき透け感を楽しめる新開発の「ティント」を加え、さまざまなシーンや気分に合わせてメイクを楽しめる。質感の幅を広げることで、プロのような難易度の高いスキルを必要せず、目元に自然な奥行きや立体感を表現することができる。

また同時に、簡単な手法でプロのような仕上がりを叶えることができる7種類のアイシャドウブラシも発売。世界で活躍するKANAKOのテクニックメソッドを提案することで、メイクアップアーティストブランドならではの新たな価値を発信していく。