ロクシタン・ジャポンは、9月9日、人気の「イモーテル ディヴァイン」シリーズをリニューアル発売する。

今回のリニューアルで新配合されるのは、レチノールのような美肌効果が実証された「イモーテルコアエキス」だ。「イモーテルコアエキス」は本来捨てるはずのものから新たな価値を見出すアップサイクル発想から生まれた。これまで肥料として畑に戻されていたエッセンシャルオイル抽出後のイモーテルを、超臨界抽出法を用いることで新たなエキスの抽出に成功。6年の歳月をかけ、植物、大地、空気、人、全てのサステナビリティを追求したことで発見した。

このエキスは、シワやゆるみなどの原因に効果的にアプローチ。表皮と真皮をつなぐ役割をし、肌のハリ・弾力のために重要と言われるⅦ型コラーゲンの生成を促進することで、肌のつながりを強化しゆるみのない弾力のあるハリ肌へ導く。

この新配合のイモーテル ディヴァインシリーズが目指すのは、満ち満ちた果実のような「スキなし密度肌」だ。新発見のイモーテルコアエキスで、肌のハリ・弾力をさらに強化。イモーテルエッセンシャルオイルとイモーテルエキスとともに、シワやゆるみを感じさせない滑らかさと、ピンと押し返すような芯のある弾力美肌をかなえる。

リニューアルする商品は三つだ。「イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル」(30ミリリットル・1万3530円)は、イモーテルコアエキスを含む三つのイモーテル成分がシリーズ最高濃度で配合された格上げプレオイル。乾燥小ジワをケアしながら、押し返すようなピンとした滑らかなハリ肌へと仕上げる。

二つ目は「イモーテル ディヴァインセラム」(30ミリリットル・1万4850円)。三つのイモーテル成分に加え、ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)を配合。ハリ・弾力・乾燥小ジワに加え、肌トーンや輝きまで追求したセラムで、あらゆるエイジング悩みに1本で複合的に集中ケアする。

三つ目が「イモーテル ディヴァインクリーム」(50ミリリットル・1万4850円)。イモーテルコアエキスをはじめとする三つのイモーテル成分配合で、押し返すようなハリを与えるクリーム。乾燥小ジワを目立たなくし、潤いも24時間キープ。シワや曇りのない、フローレスに輝く肌へと導く。