ユニ・チャームは、生理用ナプキン『ソフィ センターイン コンパクト1/2』から、ファッションブランド「MURRAL」とコラボレーションした限定パッケージを期間限定で、5月中旬より全国で限定発売する。
近年、女性の社会進出によるライフスタイルの変化に伴い、ナプキンにおいても持ち運びに便利なコンパクト性やデザイン性を重視するニーズが拡大している。『センターイン コンパクト1/2』は、デザイン性の高さと持ち運びしやすいサイズで、好評を得ているシリーズだ。
そこで今回、数多くの著名人の衣装なども手掛ける人気ブランド「MURRAL」とコラボレーションした『ソフィ センターイン コンパクト1/2』「MURRAL」デザインパッケージを限定発売。発売する商品は全4品で、価格は全てオープンプライスだ。
多い昼~ふつうの日用 | 21.5cm | 22個 | オープンプライス |
特に多い昼用 | 24.5cm | 16個 | |
多い夜用 | 30.5cm | 12個 | |
特に多い夜用 | 36.5cm | 10個 |
「MURRAL」は、2013年に村松祐輔氏と関口愛弓氏のデザイナーデュオにより発足したブランド。“平凡な日常に少々のドラマチックを”をコンセプトに、日常に溢れる題材を落とし込んだアイテム作りが特徴的なブランドだ。
ブランド名である「MURRAL」の由来は、「MURAL = 壁画」からきており、「壁を彩る壁画のように、飾られた状態でもヒトを魅了する、そんなものを作っていきたい、 ヒトの日常の中にある壁を彩っていきたい」という思いから名付けられている。