マンダムは、「マンダム 除菌ウェットシート」(20枚入・250円、46枚入・500円)を6月上旬より全国のドラッグストア、一部のオンラインショップなどで発売する。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、幅広い世代において除菌に対する意識が高まっている。しかし、市場では除菌関連商品の入手が困難になっていることから、マンダムは、これまでペーパー製品で培った知見や技術 、自社の製造設備 を生かし、除菌用のウェットシートの製造販売を開始する。

同商品は、身のまわりのものだけでなく、マンダムの得意とするフェイシャルペーパーの独自技術を応用することで、肌へのやさしさにこだわり、手指や口まわりなどにも使用することができる。99.99%除菌(※)ができるアルコール配合の大判メッシュシートを採用したことで、1枚でも汚れをたっぷりふき取れ、すみずみまでしっかり除菌できるだけでなく、 天然コットン100%のため、肌あたりが柔らかく手指にやさしいのが特長だ。

いつでもどこでも手軽にふき取ることで除菌ができ、肌あたりが柔らかく手指にやさしい除菌ウェットシートを市場提案することで、市場での品薄状態の緩和につなげたい考えだ。

(※)全ての種類の菌を除菌するわけではない。