コーセーとドン・キホーテは、 両社による共同企画品のフェイスパウダー「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」(1品目1品種・1500円)を、 4月16日より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売する。

ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー

同商品は、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌をかなえる、ルースタイプの“魔法の”フェイスパウダー。機能性、使用性を兼ね備えたメイクアップブランド「ファシオ」より、ドン・キホーテで化粧品を購入しているお客のニーズをもとに開発した、ドン・キホーテ限定発売商品となる。

近年では、夏の悩みとして「化粧崩れ」「顔のテカリ」に対する声が多くあがることから、皮脂をコントロールするフェイスパウダーカテゴリーの市場が拡大傾向にある。こうした背景から、「ファシオ」より、ドン・キホーテの顧客特性に合わせた限定発売商品を共同企画することで、新規顧客の獲得と「ファシオ」愛用者の育成を目指す。

同商品は、「皮脂吸着パウダー」と「毛穴凹凸補正パウダー」を配合しており、皮脂・テカリをコントロールし、毛穴の目立たない、きめ細かい仕上がりに導く。容器のデザインは、肌なじみが良く、軽い付け心地を想起させるようなグラデーションカラーを採用。ドン・キホーテ店内において、お客の目を引くシルバーの輝きを商品カバーのデザインに取り入れた。