ちふれグループのちふれ化粧品は、2018年に誕生50年を迎えたちふれブランドが、これからも一人一人の暮らしに寄り添う存在でありたいという思いを込め、同年11月7日にオフィシャルサイトをリニューアル。そして、今回オフィシャルサイトの世界観はそのままに、新スローガンを「くらしと、ともに。」と制定した。

ちふれブランドは、安定した人気を誇る商品から、ここ数年で注目された商品などがそろい、幅広い年齢層に親しまれている。しかし一方で、誕生から50年を経て、安心、安全、高品質、適正価格といった、ちふれらしさが実は曖昧になっているのではないか、歴史あるブランドを大切に思うからこそ、「このままで本当に良いのか」といったどこか案じるような気持ちがあったという。そこで、誕生50年を迎えた18年から、「ちふれらしさとは何か」を改めて考え、明確にすることで、継続的に成長していくことを目的に、ブランドの再定義を行った。

今回制定したブランドステートメント(スローガン、ブランドストーリー、ブランドID)には、 ちふれブランドが社会に約束することや、何を目指し、何を実現しようとしているかを表す。同ブランドは、これらのブランドスローガン、ブランドストーリー、ブランドIDを、今春から順次、オフィシャルサイトや店頭等で展開していく考えだ。