花王は、「クリアクリーン プレミアム」シリーズから、「ホワイトクリアパック〈ハミガキ〉」(7回分・ノープリントプライス)を3月28日に発売する。また、2月17日から一部オンラインショップで先行発売した。

花王が20~50代女性を対象に実施した調査によると、近年、歯の色やくすみ(沈着汚れや着色汚れ)に対する意識が高まっており、歯の着色汚れが気になる女性は7割を超えているという。さらに、美白タイプのハミガキの使用など、歯を白くするための対策を実施している人は35%にのぼり、その割合は年々上昇している。歯を白くしたいという意識の高まりとともに、高機能なケア品の提案が求められているようだ。

そこで同社は、歯の集中ケアパックで白さに磨きをかける「ホワイトクリアパック〈ハミガキ〉」を投入する。同製品は、天然由来のホワイトクレンジング成分(洗浄剤)をたっぷり含んだ薄型透明フィルムとなっている。使い方は、歯にフィルムを貼り、約10分間なじませ、仕上げにブラッシングするだけ。ブラッシングにより本来の白い歯に導くというもので、自宅で手軽にできる、新しいオーラルケアだ。

       使い方

フィルムが歯の凸凹にもピタッと密着し、成分が濃いままじっくりフィルムが溶けて、歯のくすみを落としやすくする。花王は、年齢とともに気になる歯のくすみを、集中ケアパックで落としやすくする新しい歯のお手入れとして同製品を訴求していく。