プロジエは、理美容ディーラーのガモウを通じ6月1日にヘアサロン専売ブランド「オラプレックス」に新製品「№6ボンドスムーサー」を投入する。世界的な特許技術でボンドサイエンス(結合技術)の柱となる日本初の新成分であり、ブランドのキー成分である〝ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール〟を採用したスタイリングトリートメント。日々の使用により切毛、枝毛を防ぎ、しなやかで健やかな毛髪へと導く。また、ヘアカラーの退色ケアも併せ持ち、シャンプー後のドライ時間の短縮にもつながる。

さらに、〝セカンドスキン〟とも言われるほど長時間髪を刺激から保護するトチャカエキスを新配合するほか、ヒマワリ種子油、ヤシ油、ブドウ種子油、アロエベラ液汁などのナチュラル成分も贅沢に配合した濃厚処方により、スタイリングと同時にダメージケアが可能だ。

プロジエでは、発売に先駆け5月31日に記者向け製品発表会を開催した。プロジエの水谷美月氏が製品概要を説明したほか、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未氏のトークセッションも実施。山本氏は、「実際に使用して見て非常に良かった。ダメージを怖がらずにパーマやヘアカラーにトライでき、ヘアアレンジを楽しむことができる」と語った。

オラプレックスは、Dr. エリック・プレスリーとDr. クレイグ・ホーカーの2名の世界を代表する科学者によりアメリカで誕生。日本には2018年2月に上陸し、現在3500軒のサロンが取り扱っている。