佐賀工場の稼働で生産体制が整う

――2015年度からスタートしている中期5カ年計画も19年度で終了します。この5年間を振り返っての感想はいかがでしょうか。

増井 中期5カ年計画を立てた当初は、正直、この5年間にこれだけインバウンド、アウトバウンドの影響を受けて化粧品市場が大きく変化するとは想像できませんでした。インバウンドも最初1年はそれほどまでではなかったのですが、2年目辺りから急激に伸びてきた。当社でも当初立てた売り上げの計画数字が上振れして、中期5カ年計画の2年目が終わった時点で業績の上方修正を行いました。ここ数年は需要過多により社内体制に多少の歪みが生じていたため、今期(19年度)は、もう一度、原点に戻って社内の基盤を見直しています。

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