カネボウ化粧品は「I HOPE.」をブランドメッセージとして生まれ変わったKANEBOブランドから、2月7日、“ネオフラット”な質感が新しい「N―ルージュ」を発売。その発売に合わせ、2月7~9日の三日間、新商品をいち早く試せる期間限定のポップアップイベントを東京・原宿で開催する。
同イベントのテーマは、「HOPE MIRROR STUDIO」。一人一人の中に希望を見つけ、引き出し、高めていく。美ではなく希望を語るKANEBOが、“内なる希望を引き出す”ような特別な体験を提供する。
会場ではデジタルカラー診断コンテンツ「希望を映す鏡」で、いくつかの質問とともに、人相学に基づき唇の形を分析。個性を発見するともに、その個性を加速させ、希望を引き出すカラーを、ネオフラットな質感の「N-ルージュ」全20色の中から提案する。また、会場限定のプレゼントも用意する予定だ。
2月7日に発売するKANEBO MAKEUP COLLECTIONは、今回のメインアイテムとなる「N―ルージュ」に加え、「ドローイングペンシル」(全3色・3500円)、「ドローイングクレヨン」(全2色・3500円)、「ドローイングデュアルペン」(全4種・3500円)、「ドローイングデュアルルージュ」(全2種・3500円)、「アイカラーデュオ」(全12種・2300円)、「カスタムコンパクト」(全1種・2000円)を発売する。