花王は、2020年2月7日、プレステージブランド「est(エスト)」から、エイジングケアUV美容液「エスト UV プロテクト セラム」(40グラム・1万円)をはじめとした、新製品3品目5品種(1万~1万2000円)を発売。。付加価値のある商品とコーチングの概念を取り入れたカウンセリングにより潜在美を引き出し、お客一人一人が目指す美しさをともに応援していく。
昨今、百貨店におけるUV化粧品市場では、1万円以上の高価格帯が伸長している。また美容意識が高く、日常的に高価格のUV化粧品で本格的なお手入れをしている人は、紫外線を高いレベルで防ぐことだけではなく、高いスキンケア機能を求めていることがわかった。(2019年 花王調べ)
そこで今回、強力な紫外線から肌を守りながら、潤いに満ちたみずみずしいハリを与えるUV美容液「エスト UV プロテクト セラム」を発売。エスト史上最高クラスの紫外線防御力で、強力な紫外線から肌を守るとともに、「BPコンプレックス」(保湿)配合で潤いに満ちたみずみずしいハリを与える。毎日使いやすいよう、心地よい使用感にこだわったスキンクリーム仕立てだ。
また、11月より発売している高付加価値ラインのローション状美容液「エストG.P. コンディショニングセラム」と、エマルジョン状美容液「エストG.P. エンリッチドセラム」に、新たにホワイトニングタイプ(美白)をラインアップ。同商品の登場で、「美白」「ハリ」「潤い」「潤いによる明るさ」の4タイプの中から、めざす肌に合わせて商品を選べるようになる。