富士フイルムは、エイジングケアを目的とした「ASTALIFT(アスタリフト)」から、男性用スキンケアシリーズ「ASTALIFT MEN(アスタリフト メン)」を新たに展開し、男性用化粧品市場に参入することを明らかにした。

肌のすみずみまでうるおいで満たすジェリー状先行美容液「アスタリフト メン ジェリー アクアリスタ」をはじめ、洗顔料、化粧水、乳液の全4品をラインアップし、11月1日に発売する。これら4品のミニサイズをオリジナルポーチにまとめたトラベルキットも同時発売する。

アスタリフト メン

今回発売する「アスタリフト メン」は、富士フイルムが写真分野で長年培った技術を活かして開発した男性用スキンケアシリーズだ。いつまでも清潔感のある健康的な肌を目指し、見た目の印象に気を配る高感度な30~50代の男性に訴求する。

ジェリー状先行美容液、化粧水、乳液は、優れた美容パワーを持つ“アスタキサンチン”を独自技術でナノ乳化した美容成分“ナノアスタキサンチン”と3種のコラーゲンを配合しており、潤いとハリに満ちた健康的な肌に導く。洗顔料は、きめ細やかな泡が肌を優しく包み込み、古い角質や皮脂汚れの詰まりをさっぱりと洗い上げる。また、同シリーズ共通成分として、日焼けやシェービングにより乾燥しがちな男性の肌を整える“グリチルリチン酸2K”、“ヒオウギエキス”を配合している。