英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパンは、知覚過敏症状予防ハミガキ「シュミテクト 歯周病ケア」の新CMに、女優でタレントの小池栄子を起用。9月1日から全国放映を開始する。
新CMでは、小池自身の歯がしみた経験を基に、そのときの驚きや「放っておくと良くないらしい」という発見、知覚過敏症状だけではなく歯茎のケアも同時にできる同商品の魅力が小池自身の言葉で表現されている。
小池は「知覚過敏も気になりますが、歯茎の健康状態も気になります。知覚過敏だけじゃなく、歯周病も同時にケアしてくれるのはとっても助かります。歯もそうですが、歯茎もきちんとケアして大事にしたいです」とコメントしている。
シュミテクトは、13年連続で成長を続けている成長ブランド。18年度は年間全歯磨きブランド売上げベースで1位を維持しており、19年度上期はさらにシェアを伸ばし、13.2%を達成している。(インテージ調べ)