ランコムは、同ブランドのアイコンとして愛される「ラプソリュ ルージュ」から、新たに宝石のようなリップスティック「ラプソリュ ルージュ R」(全12色・4000円)を9月13日に発売する。

同商品の特徴は、クリーミーなサテンカラーに加わった自然な輝きだ。ランコムの従来品「ラプソリュ ルージュ C」に比べ、ピグメントを25%増量。また、新たに宝石由来の成分やセサミオイルも配合している。唇を動かしても色落ちしにくく、サテンのように艶めく鮮やかな色が長時間続くとともに、プロキシレンとローズエキスを加えたフォーミュラが滑らかに広がることで唇にやわらかさを与え、心地よいテクスチャーとの両立を叶える。まるで宝石のカットのような斬新かつ塗りやすいルビーシェイプは思い通りの描き心地を実現するデザイン性と機能性を兼ね備えた設計だ。なお、カッパーブラウンを含む3色は、期間限定パッケージも登場する。

スターシェードのカッパーブラウンは、ドラマティックな発色でありながら、使用者一人一人にフィットし、その個性を引き立てる情熱的でエレガントなカラー。その他全12色の豊富なカラーバリエーションで、新たな色彩の世界へと誘うリップスティックだ。