英国発フレッシュハンドメイドコスメブランドのラッシュは、代表商品である入浴料のバスボムが1989年に誕生してから今年で30年を迎えた。それを記念して「LUSH 原宿店」の限定バスボム54種を、3月29日から夏頃までの期間限定で、世界中の約930店舗およびオンラインショップにて順次発売する予定だ。

「LUSH原宿店」は、18年11月22日に世界初のバスボムコンセプトショップとしてオープンした。商品情報や価格情報の掲示が一切ない、色とりどりのバスボムがディスプレイされたアートギャラリーのような空間が特徴だ。また、同店は、お客様の意見を基に商品や店内でのサービスが進化していく“Lush Labs”というコンセプトのもと、お客様と共に開発をしていく実験的位置づけの店舗となっている。

オープン以来、同店舗でしか入手することのできない限定アイテムとして販売している54種は、入浴時の心身に与える影響や色鮮やかなアートのように溶けていく様子、エッセンシャルオイルの豊かな香りなど、世界中のお客様から様々な視点でポジティブな感想とともに、原宿店以外でも体験できる機会が欲しいと言う多くのファンからのフィードバックを受けていた商品。今回、バスボム誕生30周年の機会に、世界49の国と地域における約930店舗およびオンラインショップでの販売実現に至った。

同ブランドは、今後もより多くの人々にバスボムが心身に与える影響や様々な感覚を研ぎ澄ますバスタイムの新たな価値を伝えることを目的に、ラッシュがビジネスを行う世界49の国と地域で様々な取り組みを展開していく予定だ。