フレグランス、時計、ファッション雑貨などのブランドを取り扱う専門商社のウエニ貿易は、人気女性アパレルブランド「CECIL McBEE(セシルマクビー)」と開発したフレグランスブランド「シェリープティ」から、3月22日に2種の香水を発売する。

シェリープティ

近年のフレグランス市場拡大の動向を踏まえ、若年層をターゲットとしたフレグランス初心者でも使いやすいライトな香りで、ハンディ感のある見た目重視の“インスタ映え”する商品。10代後半から20代前半の女の子から強く支持されるセシルマクビー監修のもと開発した。

ラインアップは「オードトワレ ベリーローズの香り」(30ミリリットル・2400円)と「オードトワレ アップルフリージアの香り」(同)の2種。ブランド名の「シェリー プティ(フランス語で「小さくて可愛い」という意味)」にちなんだ、小さくて可愛いピンクカラーのボトルは、持っているだけで気分を上げるようなアイテム。“今っぽい”お洒落感と、女の子らしい可愛らしさがある香りは、男性にもアピールできるイマドキ女子に向けたフレグランスとなっている。