アテニアは11月14日、ヘアケアアイテムの「サロンプレミアムシリーズ」の「サロンプレミアムシャンプー」(300ミリリットル・1200円/詰替用500ミリリットル・1700円)、「同トリートメント」(240ミリリットル・1200円)をリニューアルして発売する。また、同日には「同スリークヘアオイル」(100ミリリットル・1800円)も発売。どちらも通信販売および直営店での取り扱いとなる。

アテニアは、大人女性の髪が、紫外線や繰り返しのカラーリング、白髪染めによって、ツヤやしなやかさを失ってしまう原因は、髪の内側からのCMC脂質の流出だと考え、独自成分「CMCコンプレックスEL」を開発。同成分は、3種のセラミドやコレステロール類、脂肪酸類、エルカラクトンを配合したもので、今回発売となる3商品は、同成分を共通成分として採用している。

「同シャンプー」は、共通成分のほかに、抗炎症効果やリラックス、鎮静効果のある5種のハーブをブレンドしたスカルプハーブスを配合。ダメージを受けた髪と地肌を豊かな泡で優しく洗い上げ、髪のダメージを補修しながら健やかな頭皮環境に整えるシャンプーだ。

「同トリートメント」には、トリプルヘアコラーゲンを配合しており、タンパク線維のすき間を埋めて補強しながら髪に潤いを与え、しなやかな髪へと導く。

「同スリークヘアオイル」は、タオルドライ後に使う以外にも、髪のダメージが気になるときに「同トリートメント」に混ぜて使用したり、スタイリングの仕上げに髪全体に馴染ませて使用したりと、スペシャルケアとして使うこともできるヘアオイルだ。ホホバ種子油やツバキ種子油など12種の植物性オイルが髪にキューティクルの保護膜を形成し、艶とまとまりのある髪に仕上げる。