カネボウ化粧品は、10月20日と21日の二日間、コラーゲン研究から生まれたメンズスキンケアブランド「LISSAGE MEN(リサージメン)」の体験イベントとして、“「男のスキンプロジェクト」肌測定&体験会”を銀座三越9階テラスコートで開催する。

「リサージメン」は、忙しい30~40代の男性に向けて、スキンケアに慣れていない男性でも簡便に本格的なスキンケアができるアイテムを提案。社会から清潔さを求められ、ストレスや環境変化の中で乾燥やハリなどが気になりだした男性に向けて身体のケア(ボディメインテナンス)の一つとしてのスキンケアを提案している。

今回のイベントでは「リサージメン」の基本である、洗顔料「リサージメン フォーミングソープ」と化粧液「リサージメン スキンメインテナイザー」を紹介。「洗う・潤す」のたった2ステップで完結するこのスマートでシンプルなスキンケアは、忙しい男性でも無理なく続けられるものだ。

体験会の来場者には、肌測定機器「ビューティアナライザーADⅡ」を使った肌測定を行うほか、男性の気になるテカリ・ベタつき悩みに対応し、清潔感のある肌を保つ洗顔料と化粧液の体験を実施。また、肌測定結果に基づくカウンセリング、効果的なお手入れ法のレクチャー、サンプルのプレゼントも行う予定だ。