佐藤製薬は、「ユンケル」および「リングルアイビー」の新TVCMを、ともに10月1日から放映する。

滋養強壮剤「ユンケル黄帝液」の新TVCMは『あなたとふたりのイチロー』篇で、風邪をひいた女性を二人のイチローが元気づけるというストーリーになっている。

風邪をひいた女性に、「風邪ひいちゃったかあ」とイチローが、次に反対側からもう一人のイチローが「よーし、早く復活しよう」が声をかける。そして、「栄養をしっかり」「復活するのに遠慮はいらない」「さぁ、飲むしかない!」と、二人のイチローがスピーディーにアドバイスすると女性はユンケルをグイッと飲む。最後に、「風邪でカラダが弱った時には、まず、ユンケルを選ぼう」と、二人のイチロー選手がすぐにユンケルを飲むことの大切さを伝える。

一方、解熱鎮痛薬「リングルアイビーα200」の新TVCMは、『雑誌の中から』篇で、CanCam専属モデルとして活躍する堀田茜が出演する第二弾。控え室や撮影現場など普段は見ることができない堀田さんの仕事の裏側を覗ける作品となっている。控え室で雑誌を読む堀田さん。少し固い表情の堀田に、「もしかして、生理痛?頭痛?」という声が聞こえる。雑誌の中の堀田が「早く治したいなら、リングルアイビーα200」と、痛みに悩む堀田にに〝液体in カプセル〟で早く溶ける「リングルアイビーα200」をすすめる。そして、痛みから解放された堀田さんは、明るく元気な笑顔で撮影に臨むといったストーリーだ。

両CMとも、TBS系「Nスタ」<月水金15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映するほか、それぞれのブランドのオフィシャルサイトでも公開する。