エステーは9月12日、家庭用手袋の「ファミリー」から、裏毛に保水力に優れたヒアルロン酸を配合し、ふんわりとした裏毛で手肌をやさしく守る「ファミリー プレミアムタッチ ヒアルロン酸」を発売する。販路は全国のスーパー、 ドラッグストア、 ホームセンターなど。サイズはS、M、Lの3種類で、オープン価格。店頭での実勢価格は約278円(税込み)の見込み。

「ファミリー プレミアムタッチ ヒアルロン酸」は、肌ざわりが良い裏毛に保水力に優れたヒアルロン酸を配合し、ふんわりとした裏毛によって手肌をやさしく包み込むことで、手肌や爪を保護する家庭用手袋。手肌への関心が高い女性に向けて開発されたワンランク上の手袋で、洗剤、漂白剤などに強い塩化ビニル樹脂を素材とし、指先を強化しているため破れにくく丈夫。手のひら全体にすべり止め加工を施している。

また、抗菌、防臭加工により雑菌を防ぎ、ニオイも抑えるため衛生的な手袋となっている。淡いピンクやブルーの優しい色使いに、ゴールドをポイント的にあしらったパッケージにすることで、手肌への関心が高く、良いものを使いたいと感じている女性に向けて、手肌へのやさしさやプレミアム感を表現。カラーは全サイズも高級感あるパールホワイト。

なお、 男女20代以上に行った裏毛の肌ざわりについての調査では約95%のユーザーが肌ざわりのよさを実感しており、同社は積極的に新商品を訴求する考えだ。