イミュは、「塗るつけまつげ」ボリュームタイプの「デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリュームa」から新色「モカブラウン」(1500円)を9月7日に発売する。

デジャヴュが行った最新の調査で、ボリュームマスカラユーザーの75%が、「まつげのボリュームアップ効果」と「優しい印象の仕上がり」の両立を求めていることが判明。今回発売となる同商品は、ブラックに負けないボリューム感がありながら優しげな目元に仕上がる新色となっている。

色設計のポイントは、モカブラウンを構成する赤と黄色のカラーバランスだ。黄色の割合が多いブラウンは、まつげが肌色になじんでしまい印象が弱くなる。一方赤の割合が多すぎると、ナチュラルな印象からは遠い仕上がりとなってしまう。そこで、黄色の割合は少なめに、赤の割合をわずかに多くして色を設計することで、やわらかい印象の中にほのかに女性らしいエッジの効いた新しいブラウンが誕生。しっかりと目ヂカラを出しながらも、目もとを優しくナチュラルに仕上げたい人におすすめのカラーだ。

また、保湿効果のある美容成分を配合したフィルムタイプなので、潤いをキープするとともに、汗や皮脂、涙をはじき、一日中きれいな目もとで過ごすことができ、落とすときにはお湯だけでするんとオフすることができる。