ちふれ化粧品は、「ちふれ ルースパウダー」(全2色・20g・各800円)を9月1日より、全国のスーパーとドラックストア、ちふれオンラインショップ等にてリニューアル発売する。

「ちふれ ルースパウダー」は、化粧崩れやテカリなどを防ぎながらファンデーションのもちを高める、やわらかく肌に広がるパウダータイプのおしろいだ。新配合のブライトニングパウダーが光を反射することで、上品なつやと透明感を演出するとともに、スムースフィットパウダーが毛穴や小ジワなどの凹凸にもぴったりと密着し、キメ細やかでなめらかな肌に仕上げてくれる。また、油性エモリエント成分であるホホバ種子油を配合し、やわらかく肌を包み込むことでしっとりとした状態をキープすることができる。「1 ルーセント」はノンパールでふんわりとなめらかな肌を演出し、「2 パーリー ルーセント」には赤とゴールドの偏光パールを配合することで肌色を美しく見せ、繊細にきらめく肌に仕上げることが可能となっている。

また、「ちふれ UV リキッド ファンデーション」(全5色・30㎖・各850円)を同日より、全国のスーパーおよびドラッグストア、ちふれオンラインショップ等で発売する。

「ちふれ UV リキッド ファンデーション」は、崩れにくくさらっと仕上がる、下地もパウダーも不要のリキッドファンデーションとして、1990年の誕生から25年以上販売しているロングセラー商品だ。今回のリニューアルでは、保湿成分ヒアルロン酸に加えてトレハロースを新配合したほか、従来の保湿成分の配合を増量し、膜厚で揮発しない油性エモリエント成分を追加配合することで、うるおい感をアップさせている。また、薄膜の軽やかなオイルと膜厚の揮発しないオイルをバランスよく配合することで、軽やかで素肌に溶け込むテクスチャーとしっとり感の両立を実現し、塗布後の乾燥を防いで美しい仕上がりを長時間キープすることができる。★