オルビスは、「サンスクリーン スーパー」(50g・1500円)を5月23日にリニューアル発売した。
「サンスクリーン スーパー」は、汗や海水に触れることで、紫外線をブロックする膜が強化される全身用の日やけ止めだ。水になじみにくい粉体で乳化させる独自技術「シールドエマルジョン製法」を採用し、粉体が汗や海水に含まれるイオンの作用により凝集することで、塗布膜の内部が強固に凝縮し、紫外線をブロックする膜をより強化することができる。今回のリニューアルでは、石けんで簡単に落ちる利便性やスーパーウォータープルーフはそのままに、さらに使い心地のよさを追求し、みずみずしさと保湿感のアップを実現した。肌の上でジェルが弾けてうるおい成分を放出し、紫外線で乾燥しがちな肌を保湿しながらなめらかに整えることで、まるで肌と一体化するような密着感のある軽やかな塗り心地を叶えている。
また、「サンスクリーン パウダー」(SPF50+/PA++++/全2色・リフィル各1620円/別売りケース670円)も同日にリニューアル発売した。
「サンスクリーン パウダー」は、化粧直しをしながらUVケアができ、皮脂による化粧崩れやくすみも防ぐことのできるウォータープルーフタイプのプレストパウダーだ。今回のリニューアルでは、粉体同士を強固に密着させるUVカット剤「シアーフィットプロテクターEX」を新配合することでUVカット力をさらに強化させており、より隙間なく肌に密着し、真夏の紫外線を徹底的にブロックすることができる。また、「シーバムクリアパウダー」も今回より新配合しており、皮脂を吸収することによって光拡散効果が向上することで、メイクがくすみがちな夏でも、透明感のある美肌をキープすることが可能となっている。★