コーセーは、“Sea & Spa”をコンセプトとする化粧品専門店向けブランド「プレディア」のインバス用ヘアケア商品をリニューアルする。ミネラルを豊富にファンゴ含む天然泥を配合した健やかな頭皮と髪へ導くヘアケア商品(6 品目・14 品種・100〜4000円)を6月16日より全国の化粧品専門店で発売する。

ファンゴ『プレディア』の新シャンプーとへアマスクは、天然泥のミネラルに富んだうるおいと、優れた皮脂吸着力により、健やかな 頭皮と美髪に導く。新たに海洋性泥抽出エキスを配合。ハリ・コシのある髪をかなえる「ファンゴ」と、しっとりツ ヤのある髪をかなえる「タラソ」の 2 シリーズを発売する。

近年、ヘアケア市場は、美しい髪を育むために欠かすことのできない「頭皮ケア」が注目されている。「プ レディア」のヘアケアシリーズは 1999 年に誕生し、海由来の成分により「頭皮ケア」の大切さを提唱してきた。2014 年に続き、2 度目のリニューアルをし、海由来の成分と天然泥を配合したへアケア商品により、化粧品専門店でのカウンセリングを通じ、さらなるお客との接点拡大と育成を図るとともに、ブランドの世界観や価値を醸成していく。