中高生の青春を応援する三つのキャンペーンを展開

中高生に人気の必須アイテム、エフティ資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」から香りが変化する香りミックスタイプが新登場。シートとウォーターを一緒に使うと香りが変化する新感覚の「デオ&ウォーター A」と「ボディシート」(全2品目5品種、オープン価格)を2018年2月上旬より発売している。発売の背景は中高生の間で、シーブリーズのウォーターとシートを両方持ち合わせ、シーンごとに使い分けたり、仲間同士で貸し借りしたりする傾向にあること。そこで資生堂では、「ウォーターとシートをフュージョンすることで新しい価値を提案したい」という思いから、単品でも香りを楽しみつつ、一緒に使うとさらに香りが変化する香りミックスタイプの発売に漕ぎつけた。

この新発売を受け、3月12日、「シーブリーズ2018 デオ&ウォーター/ボディシート新CM発表会」を開催した。3月16日から放映の「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇ではCMキャストを一新し、池間夏海と古川毅を起用。これまでも「シーブリーズ」では存在感のある注目の若手女優・俳優を起用し、ブランドコミュニケーションを展開してきており、同CMは、今や若手女優・俳優の登竜門とも言えるCMに成長。甘酸っぱい青春の恋愛模様を描いたCMストーリーは、こんな青春を送りたい、キュンキュンすると中高生の間で、毎年、大きな話題を呼んでいる。

テレビCMの新キャストに池間夏海(右)と古川毅(左)を起用

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン