資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は3月21日、ブランドエントリー拡大に向けたフックとなるイノベーティブなベースメイクアップ商品として、ロングセラーアイテムのコンシーラーを強化した「コレクチュールヴィサージュ」(全1品目・5品種・6000円)を発売する。同商品は、全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2000店を中心に取り扱う。また、日本を含む世界12の国と地域(中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で発売する。発売元は資生堂インターナショナル。

同商品は、独自処方の「薄膜フィットフォーミュラ」により、悩みを隠したことを忘れるほどの高いカバー力でありながら、肌にとけこむような一体感のある仕上がりを実現。なめらかな使い心地で、肌色補正だけでなく、ハイライト効果や輪郭補正にもフレキシブルに使える。

シミ・ソバカスや目のまわりのくまなどの色むらを的確にカバーし、その仕上がりが長時間持続する。クリーミーで贅沢な使い心地で、肌になめらかになじみ、日中の紫外線から肌を守るSPF25・PA+++である。